人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれたて京都・とっておきKYOTO情報ブログ [ Monterey concierge and neutron staff ]

kyotoinfo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

幸せのクジャク?

メジャーではないけれどおもしろいお店が集まっている左京区の元田中。
ここに田中神社という、ガイドブックにはそうそう載っていない神社があります。
地元の人が散歩がてら通るような、日常に溶け込んだ憩いの場所です。

幸せのクジャク?_f0230221_12464446.jpg


しかしこの神社では真っ白ときれいなブルーのクジャクが2面飼われているのです!

幸せのクジャク?_f0230221_1249640.jpg
幸せのクジャク?_f0230221_12492840.jpg












クジャクを間近に見るのは久しぶりでしたが、見とれるくらい滑らかできれいな羽でした。
特に白いクジャクはどうしてこんなにきれいな白を維持しているのかと不思議に思うくらい真っ白で、優雅なオーラを放っていました。
もちろん神鳥として大事に飼われているのですが、こんなところにクジャクがいるなんて・・・と一気に興奮してしまいました↑

見ているだけでご利益がありそうなクジャクさん達に会える田中神社。
京都の路面電車、叡山電車の「元田中」駅からすぐです。周りにはカレーがおいしい“DiDi”、エスプレッソを楽しめる“cafe weekenders”など個性的でありながらホッと落ち着けるお店もたくさん。ぜひお出かけ下さい☆

by kyoto-Information | 2011-05-14 13:02 | モントレ京都コンシェルジュ


<< KYOTO ART ギャラリー...      「HOTEL ANTEROOM... >>